メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

春節から4日目 

2015年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンの天気は 薄曇りの晴
 午前中から4・5時位になるとやっとモヤモヤが薄らぐ お正月期間のモヤモヤは 爆竹と花火のせいかもしれない

 昨日TBSの番組で世界ふしぎ発見でマレーシアの情報発信をやっていましたよね 
 ココナッツクラブと言う旅行社で 会員である人達に配信されたので 見ました
こちらの時間では7時 日本時間は8時でしたが‥何って言っても新聞が無いので 本当はどっちの時間なんだろう??
 こちらでは昨年から日本の放送番組がいろいろ見られるようになったんです と言っても多分 日本にしたら違法かもしれません マレーシアなので Ok! なんですよね
 ローガンライのホテルのような病院 寒くて風邪をひきそうな位 病院は立派でも 中身の診察室は 個別の先生一人一人が経営者のような物で‥ 日本人は旅行保険の付いたカードを持っている事が前提で 病人にされてしまいます 医療費はカードが無いと 高額です 冷静な判断力が必要です
 外での食事も‥水は大丈夫でも氷がだめで お腹にきたりしますから それも用心しないとね
 自己責任で 体験して見る事が大切 何と言っても 日本じゃあないんですから。。
 自己責任?を意識しながら 楽しくやってますよ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ