メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

記事のタイトルを入力してください(必須) 

2015年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日の札幌は曇り、気温はプラス5℃と温かい様ですが、今日は一歩も外に出ていないので、
体感は???ですね\(^o^)/。
 
トイレ・・・
アラウーノSに決めました。手洗いを付けて貰ったり工事費・回収代など諸々込で、21万円との事でした。
プラス5000円で5年間保証も付ける事に、洗剤を入れるところか壊れやすいようですよ。
ついでにトイレと玄関の照明を自動にする事にしました。
期待のエコポイント24000ポイントは単品では対象外との事です。
サッシの防音、防湿など3点以上のリフォームで対象になるようですが、この辺は前回終わっているので。
 
さて・・・
遅い話で恐縮ですが、永遠の0(ゼロ)を昨日と今日の午前中で見終わりました。
2部を見終わったところで奥さんギブで寝てしまったので今日に・・・。
いろいろ賛否両論の多い作品で今回のドラマはあまり視聴率が良くなかったと言う事を知りながら見ていましたが、
「宮部久蔵」と言う人の生きざまだけを追っていくと、それなりに共感を覚えるドラマでした。
たしかに立場的に反論したくなる人もいるだろうなぁ〜と思う箇所は幾つもありましたが、当時の若い将校が自身の
思いを最後まで貫くは凄い精神力だと感慨深く見ていました。
現代に戻ったシーンで「特攻とテロが同じ」と言う新聞記者の話しには驚きましたが、今の若い方はそう言う意識が
あるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ