メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

11月18日、特別な日になりました 

2010年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ツイッターのフォロワーを増やしたいと、今年の5月から単純な作業を毎日続けてきました。
ツイッターの場合は、140字の情報発信は原則的に、まず自分をフォローしてくれるフォロワーに対して発信されます。
ツイッターを行う場合、いろんな考え方があると思いますが、情報発信先が多い事は少ないよりは間違いなくいいことは確かです。
このツイッターは、NPO法人The Good Times の公式ツイッターとして位置付けていますので、その情報発信先としてのフォロワーは多い方が、NPO法人としての情報発信力も高まることになります。
 
★そんな考え方で、今年の5月から『フォロー10万人』を獲得することを目標に、毎日単純作業を続けてきました。
昨日の朝、99900人を超えましたので、exciteのブログにこんなブログをアップしています。
昨日は今年最後のゴルフでしたので、ゴルフから戻ったら待望の100000人は、達成しているだろうと、非常に楽しみにしていました。
夕方帰宅すると、100099の数字になっていましたが、現在ではさらに大きな数字になっていると思います。
いずれにしても、11月18日に目標は、達成されましいた。 年内達成を目標にしていましたが、11月中の達成は大体予想できましたが、目標達成には格別のものを感じます。
たかが、数の問題ではあるのですが、10万人という数字は、単なる一般の素人にとっては大きな数字であることは、間違いありません。
フォロワー10万人という数字は、現在の時点では、兵庫県ではトップですし、全国でも100位以内に入る水準です。
 ツイッターには、『リツイート』というシステムがあって、NPOの会員の方のツイートを『リツイート』することにより、その会員の方の『ツイート』は10万人に向けての情報発信となるのです。
『リツイート』は、NPO The Good Times の会員さんのツイートを原則としますので、『NPO法人の情報発信力』ということになります。
こんな形で毎日、いろんな情報を流しています。
 
★ただ、単純作業ですが、毎日6時間以上パソコンに向かって単純作業を続けてきました。
目標が達成されましたので、今後はこのペースは、ゆるめてより高い質を求める方向に転換したいと思っています。
そういう意味も含めて、昨日11月18日は私にとって、『特別な日』になりました。

 ★昨日は、播磨カントリー倶楽部で、大学の野球部OBのコンペでした。
播磨カントリーは私のかってのホームコースです。昔は日米対抗が何度も行われた距離のある本格的なコースです。
最近はゴルフも、あまりスコアにこだわらないのんびりとしたものになっているのですが、何故か昨日はスコアが良くまとまって、久方ぶりの優勝となりました。
そういう意味でも11月18日は特別な日になりました。
今年は、これで最後です。多分次回は来年4月Z1会のゴルフになるのでしょう。
 
ゴルフについては、ずっと思っていることがあります。
最近のゴルフでは、スコアはそんなに良くないのですが、それはアプローチとパットがいい加減だからです。ショットは20年前よりはクラブもボールも良くなっているからでしょうが、当時と比べても遜色ありません。
今日のゴルフにも、Z1会のゴルフにも先輩方が出場されています。 若し私も80歳以上で生きていてゴルフをやっていたら、その時はまた一生懸命やってみようと思っています。
なぜなら、80代になったら『エージシュート』を狙ってみようかと思っています。 77歳ではそれはちょっと無理ですが80台ならひょっとしたら目標として上げてもいいなと思っています。
そのために、現在の体力年齢41歳を、少なくとも40歳代で保っていくことが目標になるかも知れません。
何事も、高い目標を立ててチャレンジすることは、楽しくいいことだと思っています。
秘かに思っていることをちょっと言ってみたくなる、そんな昨日の優勝でした。
 
★ The Good Times Tumblr 会員さんのon time のブログ集です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ