メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

 人気一番の健康食品  オオムギのこな 

2015年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今年になって、NPO The Good Times の地域活性化の特別プロジェクトとして、 燦々SunSun を立ちあげて活動を展開を始めて、ちょうど1ヶ月になる。
この活動の核となって活動するプロジェクトリーダーたちも、こんな充実したメンバーでスタートする。
 
 
 
 そんな中で、健康食品  オオムギの粉 を扱っておられる 『こなや』の垂井健さんがオモシロイ。
従来から、神戸ベンチャー研究会の旧くからのメンバーで活動されていて、 『オオムギのこな』 を町おこしにつなげようとされていて、
既に、具体的に三木の緑が丘に、コレも今年になってスタートした 『にしむら・ローフード教室&カフェ』でも取り上げられるようになったようである。
 
       
 
 
昨日Facebook にこんな記事がアップされました。
2015年の健康食品の第1位は オオムギ だそうです。
   http://nikkancareism.jp/archives/52333
 
 
 
こんな記事が出ていた。
 
■第1位:大麦やえん麦など、穀物を原材料にするシリアル
半数以上の51.4%が回答し、1位になったのが「大麦やえん麦など、穀物を原材料にするシリアル」。
シリアルのなかでも、グラノーラやオートミールで効率的にとることができる『大麦』や『えん麦』。
 3大栄養素でもある炭水化物、そして豊富な食物繊維といった栄養素の高さから、テレビや健康雑誌などで取り上げられる機会も増えているようです。
 
 
 これがそのこなやのホームページである。
http://www3.hp-ez.com/hp/konaya3/page1
 
そんなに素晴らしいオオムギだが、 粉にする技術はなかなかムツカシクて、 
三木のこなや さん以外、何処にも売られていないとも聞く。
この粉を、買おうと思うと、三木の緑が丘まで来なければならない、ようなそんな仕掛けをして、緑が丘商店街の活性化に繋がらないかなと思っている。
 
燦々SunSun スタート したばかりだが、その団体会員には、こなやさんは勿論、
プロジェクトリーダーになって頂いた、『粟生線の未来を考える市民の会』の世話人代表山本篤先生も、
緑が丘サンロード商店街の理事長、文具タハラの 田原さんも既に名前を連ねている。
 
秋には『三木さんさんまつり』 で活気づく 緑が丘だが、そのころまでには、もっともっと元気なまちに仕上げたい。
既に、二輪の世界では、すでに世界からいろんな人がやってくる Good Times Plaza があるのも緑が丘なのである。
 
 
 
『情報発信力』の差で、 Good Times Plaza と検索したら、カワサキ直営のGood Times Plaza を圧倒してこんな写真が並ぶのである。
緑が丘の街自体も、たぶん今年の秋ごろまでには、様変わりしているような、そんな方向を目指したい。
 
NPO The Good Times も7年目にして、『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』という 基本コンセプト通りの活動展開になり始めている。
健康食品 第1位 『オオムギ のこな』 がその 嚆矢(こうし)となるだろうか。
 
  
 
  早速、Facebook には、こんな記事がアップされた。
 この連携とスピードが、気持ちいい。
 情報は、新聞よりも、テレビよりも、圧倒的に早いスピードで、飛び交っている。
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ