メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

続・誕生日 

2015年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

寂しい誕生日だと思っていたら、結構お祝いメールが来た。
ありがとうございました。
その中で日本を代表する会社の2社から届きました!!!。
有名人だね!
丁寧な文書からプレゼント関係まで!
誕生日の特典は知っていましたが、実は、今までも利用したことはありません。
義理の息子の誕生日の特典を利用したことはありますが・・・むにゃむにゃ・・
2月は結構、旅行をします。
国内旅行だけなら利用すると思いますが、海外旅行の場合は、航空券だけでは、なかなか旅行に必要な手配が完了しないので少し安い旅行社に依頼するからです。
クイズでは無いので、正解を・・・
日本航空と全日空からの誕生祝いメールです。
会社勤めの際は、出張でためたマイレージや単身赴任中の帰省でマイルがたくさん貯まっていました。
基本的には航空機の費用は会社から出してもらえないので(北海道、九州、沖縄の出張は別)会社に航空機を自腹で利用する旨を申し出て、通常の出張費の差額を自己負担していた。
何故、そこまでするの?
新幹線等を利用すると、車内の飲食費用が高くつく!(ビール等アルコールの費用が高い)
2時間以上乗っているとお尻と腰が痛くなる。
海外旅行や出張等でためたマイルがワンランクアップや家族旅行に効果的なのでそれを利用するためです。
結局は自腹でマイルをためてたものですが、それを利用するといった理由なら、家族も気楽に旅行できるだろうし、自分もまとまった現金が不要なので、良いきっかけになります。
最近は車の旅行も増えてきたし、JALは一旦すべてのマイルを寄付したのでゼロになりました。

家族は忘れがちな私の誕生日を覚えていただいた、二社及びメールを頂いた皆さん?(そんなには多くないけど、複数)に感謝です。
バドの仲間には練習時に「66歳の誕生日です」と伝えたら・・・
歌を歌っていただきました。
(事前に言ってくれたら・・・とは言ってましたが・・・毎年ですから!)
夕方にひと雨降ったら、きれいな虹が出ました。
七色まではいかなくても「淡い四色ぐらい」に見えました。
本当に芽づらしくお祝いをしているようでした。  勝手な解釈!
もう今日はお祝いではないけど、気分は!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ