メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

春節の花火 

2015年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンの天気は 曇りのちはれ
 昨日 書いた後に黒雲が‥雨が降り始め よかったぁ〜空気が綺麗になる なんて思ったんだけど お湿り程度で‥ ところが9時過ぎゴロゴロゴロゴロピカリッ ゴロゴロゴロゴロ・・ザァー 突然凄いスコールに エッー?いつまで続くの〜?花火はどうなるんだろう?久し振りの本確定な雨なのに 喜ぶどころか変に心配するワタシ 10じ40分頃 止んだぁ〜
 主人は諦めたのか 眠りについた
 ワタシは・・期待たっぷりで準備OK
 対岸の方で大きな花火が‥
雨が止んだのでフライング? そんな事はどうでも良いかのように 至る所で花火が・・
 12時 近所の住宅街 花火より爆竹 順番のようにバチバチバチバチの爆竹 その後は折角雨で綺麗になった空気が‥まるで先日のデング消毒のように‥止めてよ〜

 雨で空気が綺麗になったのと 以前より高い所に移ったせいか 半島側の奥の方まで見える
 半島側に工場が多くなったせいか 収入が増えた?バブルの影響‥ ペナン島の方は・・花火が少ない 
花火を上げるより 美味しい物を食べたり ワインを飲んだり ゴルフをしたり・・なんでしょうか??

 年金貧乏の日本人の我が家は バブルがはじけるんじゃないかと 心配するより期待?しているかも。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ