メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

犬のウェア毛糸編み初挑戦! 

2015年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



かぎ針編みが楽だから、今のところ、マイぶーむで

帽子やら、マフラーやら、ストールやら、

簡単なものをいくつか編んでたけど、ちょっと飽きてきた。

ふっと、ウラン用に編んでみるか?と思って

ネットで、簡単に作れるような毛糸編みのドッグウェアを探してたんだけど

なかなか、自分が作りたいような物が見つからなくて・・・・

なら、仕方ないから、自分で考えて作るか!と覚悟を決めて

初挑戦してみた。

意外と毛糸が沢山要って、もう少しで足らなくなるところだったけど

何とか白い糸をアクセントにしてぎりぎり仕上げられた。

ウランはお腹がゆるいんで、腹巻も兼ねてのお腹まで有るのを

作りたかった。

とりあえず、ほんとに何とか仕上がり・・・・・

制作は直接ウランに合わせてみて、その都度直していって・・・



今まで犬の服なんて作るっていう気持ちなんてこれっぽっちも

持たなかったけど、帽子も溜まってきてるし、これ以上作っても

困るなぁ〜と思ったからね。

まっ、むつかしい編みものが出来る技術は無いから、ここら辺で手を打って。

ウランの服なら、いくつ着替えがあってもいいもんね。

初めて作ったにしては、失敗の所もあるけどまぁいいんでないかい?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ