メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ピザ屋さんへ行って来た 

2015年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンの天気は ヘイズで薄曇り
 此処のところ 毎日が白くもやって凄い 夜になっても・・ 空のてっぺんは青空なんでしょう 星が見えるんだけど‥

 先日 友達と一緒にピザハットへ行って来た
 ゴルフのカードを作りに行っているショッピングモール 出来上がっても 全部の店舗はなかなか埋まらないが‥ 2年目でやっと賑やかに看板が並び始めている
 新しいモノ好きの日本人が 先兵隊のように行って 情報を提供するようです
 銀座と言う名前の日本レストランも 3店舗分を使ってのオープン 日本料理やさんはどんどん増えている
 銀座へ行った人のお話では 値段はそこそこ摂られる それだったら Gホテルにある味楽のほうがいいだとさ  
 そこのモールが出来て 最初にオープンしている 磯銀?と言うお店 友達夫婦に誘われて行った その時の我が家の感想は‥この国で 美味しいお寿司を食べようなんて思っていないから 来ることはないね でした

 ピザハット メニューを見て お国替われば‥面白いね〜でした セットメニューがありました 2人用・4人用 容器の真ん中に6インチのピザ その周りにパン・から揚げのような物が置かれて 飲み物が人数分 コーラのようなものですが ピッチャーに入っているので??一度来て それから判断しよう でした

 ピザは プラウックスにあるワイン屋さんの方が好い でも最近は行っていない 中国系のおじさん達が 昼間っからワインを飲んでいる 収入が良くなって景気が良いのでしょう 成金 そんな事言ったらいけないけど 日本食レストランも中国系の人でにぎわっている 
 日本食屋さんだと 料金が高いので利益も大きい で日本食屋さんが増えているんでしょうね〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ