メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

河津桜の花を見つけた 今年は寒さで開花遅れ 

2015年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつ咲くのかな 咲けばピンクに周囲が彩られるほどなのに・・・
近くの旧中川の対面 江戸川区平井 昨年の今日は ほぼ満開の花が見られた
先週初めも見に行った まだつぼみが固く人も小鳥も来ていない
 

 
もう咲いたかな 何だか女性に会うように 少し心をときめかせ また行って見た
樹々の蕾が色付いているのが 遠くから分かる
だが 咲いている花が無く 一本一本 確かめながら歩いた
 

 
もうすぐ咲くかなと言う蕾はある
暖かい日が数日続けば 一斉に咲くだろう
但し ここ数日 東京は冷たい強風が吹き続けて 今朝も寒い
 

 
殆ど諦めていたら ほら ここだよと言うように 一輪が咲いていた
河津桜はピンクの色が濃く 可愛らしい
満開の桜も良いが こうして 少ない花びらは 何となく愛おしいものだ
 

 
今日は 近くの病院併設のディサービスに 歌のボランティアに行く
始まりは数人で 毎回 徐々に集まりが増える
皆さん 喜んで歌ってくれる
 

 
ただ 最初からいるある人たちは 元気も良く 逆に懐メロが飽きている
違う曲をと求められているが 全員が知っている曲で無いと 皆が歌えない
今日は始まりの2.3曲はこの方たちの要望曲を演奏だけに変えて見よう
 

 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ