メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

カワセミ物語 

2015年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
カワセミが飛来してくると数年前から聞いていた
和田堀池へ行ってきました。
和田堀池は桜の時季には話題になる善福寺川沿いにありますが
私の所から自転車で30分のひとっ走り!
到着後、カメラマンたちの三脚が並べてある
池のほとりに行きましたら
目の前にカワセミがいるではありませんか
ビックリしてシャッターを切りましたがあっという間に何処かへ〜〜
寒い中、何時間待っただろうか?
私の居る時間は平均2時間に三度ほどお目見え・・・
時々は二羽で餌の取り合いのバトルもみられるそうですが
今回は残念だけど見ることが出来ず・・また行かなきゃ・・。
和田堀池(右下の枝に飛んできます)


池へ行った瞬間に綺麗な羽のカワセミの姿、
又すぐ来るとおもちゃいますよね。


アッ魚がいる!狙いを定めて一直線に


ゲットしました。(動画にしてみました。)

ほらこんなに大きいのが獲れたよ。

あ〜美味しかった!

満足の様子です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ