メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

知床育ちなのに・・・ 

2010年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる?
参加中
私は暑いほうが我慢できる!
派!
本文はここから



これまでも何度か書いていたと思うが、「暑さ」にはすこぶる強いですよ 


どちらかと言うと汗も余りかかない方ですが、暑い中で動けばそれなりには汗をかきますが・・・


しかし寒さには弱いです・・5年生までは知床の、雪の中で育ったのに・・


最も寒い地方は家の中では「薄着」でいられる位、家の中は暖かでした 


しかし50年以上も前だから暖房は煙突が付いた「まきストーブ」でしたよ 


そこで忘れられない思い出があります。お風呂から上がって裸のまま、煙突と壁の間を通って背中が煙突にさわって「やけど」をしたことがあったけれど、怒られるから親に言わないで・・その後は暫くお風呂で沈めなかった 


また寒いと金属に素手で障ったりすると、「ペタッ」ってくっ付くのですが・・何せ子供のこと、面白がって舌で「ペタッ」をやったものだから(井戸ポンプの手の部分だった)、さぁ大変・・・舌がくっ付いたままで・・・!


どうしたか良く覚えていないが、その後は暫く満足にご飯が食べられなかった 


そんな思いをして北国で育ったのに、なぜか寒さには弱くて下から頭のてっぺんまで囲っちゃいますよ 


今の家の中は比較的暖かくエアコンだけで過ごしていますが、PCに向かっている時など足元が寒くて、分厚い靴下やレッグウォマーで防寒しています 


だからベガルタの観戦時も、今からの時期はまるで「だるま」ですが・・・





にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!






暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる?
寒いほうが我慢できる!
暑いほうが我慢できる!
どっちも我慢できる!
どっちも我慢できない!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ