メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

雨よ降れ〜 

2015年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンの天気は はれ
 雨が降ったのは?何時だったのか‥

 久し振りに 以前住んでいたコンドのお隣さんと電話で話す 
 前に建ち始めている現場で デング熱が発生したらしく もうもうと消毒の白煙が凄かった 彼女の部屋にも蚊が飛んでくるとか・・
 前の現場の人の中にも 建築中の現場で寝る人が居た でもそこの人は 蚊帳を吊って寝ていた って主人が言っていたけどねぇ〜 
 日本と違うから お風呂などない 水のシャワーだし その水は ため池のようになっている 人が多いからね 当然お洗濯もするし‥しょうがないですよね

 昨日はお留守番の掃除婦 
 やっと終わり ノンビリしている所に 主人からの電話 電気屋さんが行くよ 電話を切って直ぐに きた〜〜 突然に来る
 文句を言いたくても 自由に話せないから・・
 でも なんとかなるもんなんですよ 笑っちゃいますよね 
 ところが エアコンは何ともなくって スイッチの電源の所が原因だと言う  直して! ダメだって。。電話するようにとのジェスチャー だれによ〜 多分大家さんだよね
 主人は悠然と帰って来た
 報告しても 今日は電話しない‥ですって
 
 乾季になっても 以前の部屋みたいに暑くなっていないからいいけど・・
   なんとかしてくれ〜〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ