メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

冬と春 

2015年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

大雪予想が外れて、喜んだもつかの間。
すごく冷え込みます。
まだまだ冬ですね。
朝の気温がマイナス2度!
ゴミ捨てで外に出ると、寒い!
ニュースでは、梅が咲き始めました。
梅の先駆けである蝋梅(ロウバイ)が満開で紅梅も咲いてました。
機能は、スーパーの野菜売り場では、
タラの芽、ふきのとうに交じって菜の花まで売り場に並んでいました。
自宅の庭の木にみかんをぶら下げていたら、メジロが食べに来ました。
季節が変化しつつ・・・
やっぱり春が待ち遠しい!
しかし、花粉症の心配も・・・
あーあ、悩ましい!
朝から、いろんなことを考えて・・・・
本当に暇!
午後もバドミントン練習が待ち遠しい!
しかし、体育館の寒さはこたえる!
ネットを張る鉄のポールを手で持つと、手に貼り付くような気がします。
今日も、私がネット張り!
誰か準備を手伝ってくれないかな!
季節は変わっても、準備を手伝ってくれるような気持ちの変化を期待できる人はいない?
 何のことかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒そうですね。。

カサブランカさん

寒いのは苦手です。
今年の夏はカッカと陽の照る夏ではなく雨が降り肌寒い夏日が多いです。カーディガンをを羽織って出かけています。

2015/02/10 20:47:19

そうですよね

よねこさんさん

サークルのみなさん
失礼しました

でも、たまに愚痴をこぼす?のも
悪くないですよね

とにかく、どんな形であれ
人とつながっているのですから
いろいろあって当然。
でも、それが大事ですものね。

さあ、私もそろそろ外に目を向ける練習をしないと・・・

2015/02/10 15:26:30

気が付いてますよ

じいやんさん

自動的に準備ができるわけではないので、皆さん気が付いてますよ。
しかし、仕事や他の用事の為に間に合わない人もいます。
気が付いてもつい頼ってる人もいます。
全く気にしない人もいます。
いろんな人の集まりですから人それぞれ、解決策は当番制にすればとも思いますが、そうしたら、参加できなくなる人もいます。
できるだけ、参加して欲しいので、都合がつく方・・・と思ってますが、時々人に頼りたくなります。  反省!

2015/02/10 11:51:54

おはようございます

よねこさんさん

いつも、前向きなじいやんさんのブログに、
お尻をたたかれている?私ですが・・・。
なんだかじいやんさん、今日は、弱気?
寒さのせいか、花粉の気配か、
始まらない、自身の球春のせいかな?

先日の性格の違いのブログで、振り返ってみました。
サークルとかの集まりで、自分はどう動いているかな?と

まず、必ず1番には 集合できていないです。
なるべく早めにと思いながら、
準備不足のため、たまにぎりぎりに・・・。

片づけは、必ず最後までみんなと一緒に!
そして、いつも誰か一人が早く準備をしてたら、
やはり気になって、早目に行こうと努力します。
なんでも、みんなでやった方が、楽しいはずですから・・・。

バドミントンのみなさん、気づかないのかな・・・?

体育館寒そうですね、
準備も練習も、がんばってくださいね

2015/02/10 09:44:35

PR







上部へ