メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ホタルのように・・ 

2015年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンの天気は はれ
 ガーニー方向の空は うす曇りなんだけど バトウフェリンギ方向は 薄い青空 ヘイズの加減なんでしょうね

 日曜日はいつものように日本食屋さん すみ田 プリマタンジュンの1階にある
 居抜きで経営者が代わってずいぶん経つけど 以前より美味しくなった 味が安定している
 同じプリマタンジュンの2階に 日本食屋さんが出来たそうですが 我が家は未だ行っていない その内に‥ 日本食屋さんが増えている 現地の人達にも日本食が人気がある 収入が増えた分 贅沢が出来るようになったんでしょうね 日本人は 円安で貧乏しているけど‥

 ワタシのウオッチングしている住宅街の奥に ちょっと前までは森があった
 あっという間に 道路らしきものが作られ 友達に言うと どっかのパンフレットの中で そこに道路が描かれていたので それなんじゃ〜ない?って言われたけど 飯場っていうのか コンテナで作った部屋が沢山置かれている 沢山の労働者が働いている 
労働者たちは 山を削って段々になっている場所に シートを敷いて寝ている その場所に行く時 手にスマホだと思うんだけど 持って山へ登って行く 何人かでのグループになって寝ているんだけど 時々明かりが点く あちこちで・・
 あっ ホタルだぁ〜 最近は ホタル族
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ