メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

報道カメラマンの・・・・ 

2015年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分の昔を・・思い出す・・

20代の頃  私は夜間の写真学校に 通っていた・・・

会社勤めを 定時に終わり 中央線に乗り 市ヶ谷駅で降り・・

学校へ歩く 道すがら・・肉まんを買い・・食べながら・・

学校に着く・・

クラスの仲間は 皆 勤めながらの生徒だ・・

当時は 基礎 応用までを・・・  

 撮影技術 写真の見方 白黒、カラーのフィルム現像 焼き付など

仲間と楽しく 色々な課題に 熱中した・・

私の目指す所は・・報道カメラマンであった

分類では私は社会派で 事件や社会問題をテーマにし・・

当時は公害問題(水俣病等)や通勤ラッシュを課題としていた・・

私は報道カメラマンになりたかった・・・

・・・それは 諸事情で かなわなかった・・


・・今 多くの報道カメラマンは 世界中で 頑張っている・・

・・・ そして 私は 山本美香さんや 後藤健二さんの 死が・・・


・・・とても 心に沁みている・・・

・・・・・

・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ