メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あっ!禁断のセリフ(笑) 

2015年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「私は朝から皆さんに会うのが嬉しくてときめいていたのですよ
こんなに素敵な女性ばかりに会って 歌まで聴けるんですから」
私が講師をしている 墨田のうたごえカチューシャでのトークである
 
お世辞でもなく 本音の部分もかなりある
元気で笑顔がいっぱい 歌わせれば声が若く 私のどんな冗談でも笑ってくれる
時に 深い話でもすれば 涙を流す人も居る
 

 
異性にときめく!軽い程度なら これが若さの秘訣にもなる
「だから 皆さんも 大いにときめいて良いのですよ
明るい健康なときめきですよ! 」
 

 
会場はいつも満杯 別にPRはしなくても 人数は減って来ない
「歌うのが楽しくて」 「先生のトークが楽しくて」 皆さんが言う
歌の合間や始まりの前 休憩時間にも 短い会話が弾む
 
 
 
「先生 先日の100回記念 格好良かったね」
エンジノブレザー 蝶ネクタイ バンドの制服姿を褒めてくれる
お世辞にも 褒められると単純な私は 心がうきうきしてしまうのだ
 
 
 
「バンド演奏 ベサメムーチョ 良かったわぁ あの曲も大好きなの」
その日は うたごえの伴奏は 私のバンド コーヒーブレイクが友情出演した
そして 2曲だけ 特別演奏で聴いて貰った 南国の夜 と ベサメムーチョ
 

 
「先生 200回記念にも行くからね」
「えっ 200回? そうだね あと4年半か」 夢ではなく可能かも知れない
「約束しよう 互いに元気で居なくてはね」
 
「先生 いつも人気ね トークも楽しいけれど どこか眼が優しいのね」
「そう? 有難う」 この歳ではイケメンでも渋い男でも無いから この表現が嬉しい
こんな あたたかな雰囲気の中で リクエストを受け 元気ある歌声が溢れる
 

 
いつも感心して言うのが 声が非常に若いのだ
「皆さんの声は 実に若くて素晴らしい声だよ」
「例えれば学校のママさんコーラスか 女学生の歌声にも聴こえるよ」
 
「歌声喫茶で無く コーラス団体だと言っても通用するね」
「若いから AKBかな」 どっと皆で笑う こんな調子でいつも笑いも溢れる
「AKBとは 略して あきれた バーさんズ かなぁ」
 
「それはひどい」 「先生!本音を言ったわね」 大きなブーイングが起こる
「あっ しまった 禁断のセリフを言ってしまった」 ここでも大笑い
ときめきの うたごえ 8年目の付き合いでもある
 
 
 
昨日歌った曲 読まれている皆さんも歌えるかな(笑)
 
麦の唄 早春賦 花 いい日旅立ち カチューシャ 知床旅情 スキ―
たんぽぽ 花嫁人形 ふるさと(五木ひろし) アカシアの雨が止む時
恋心 ろくでなし 恋のバカンス 小雨降る路 サザエさん 
 
上海帰りのリル 武田節 小さな木の実 遠き山に日は落ちて 冬の星座
無縁坂 かもめの水兵さん 知りたくないの
 

 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ