メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

プロフェッショナル 仕事の流儀。。。お・も・て・な・し & トキメキの心! 

2015年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜のNHKTV プロフェッショナル 仕事の流儀で、
駅や空港の清掃作業をされるプロの方々の、
働く姿が報じられていました。


乗客が捨てた吸い殻やジュース空き缶を、丹念に拾い集め、
トイレの清掃を、完全美しく、清潔状態にされていく!!!


お・も・て・な・し の精神!

いつまでも、胸弾む、トキメキの心!

自分も、人も、幸せになりたい・したい!



こんな素晴らしい、市井の目立たない人が、
日本の社会を、国を支えているのだ!!!

と、観てて感激、
じわ〜〜っと、涙腺が緩みました。(T_T)


ところで、今日は、節分!
明日から、春へ向かう『立春』の前日です。気分を変えて、と言いたいところやけど、
まだまだ、依然として寒い!
だけど、寒いさっぶいこの時も、
日本のあちらこちらで、
清掃や保守点検のお仕事をされてる方が、一杯、居らっしゃる!!!
それに、消防職員、警察官、その他一杯の人たちが、
この静かな夜を、保守点検して下さっているのですね!!!
感謝です。*\'(^o^)/*
そう言えば、
若き日に、真夜中に警邏していた場所や足音を、今もくっきり覚えて居ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ