メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

不忍通りの工事写真と談志師匠 

2015年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人は自宅から近い根津に住まいを持っており、久しぶりに「ヘボ碁」を打ちました。久しぶりにカメラ持参で根津近辺の写真を撮りました。数枚写しましたので張りましょう。
途中の道は水道管の交換工事中でした。場所は「根津神社裏門」の道を不忍通りに下った所です。多分鉄管なのでしょう?漏れて交換の工事中で道幅が相当広くなっています。

この写真の奥が日本医大です。
既に 新しいビルも奥にへこんでいますので、今後はこの部分のみ幅の広い通りになりますね!

お昼の時間でしたので、有名な「根津のたいやき」も人が多くなかったです。このビルに立川談志師匠がお住まいでしたが、残念でしたねー。
立川談志師匠WIKI   立川談志の言い残した言葉 
立川談志師匠は、こどもの日に自分の持っている小物を安価で売っていたことがありました。彼の毒舌も素晴らしいものでした。
談志師匠の十八番をご覧ください。
【立川談志】 落語のまくら
☆これで以上です☆
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ