メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

孫の命日と雪 

2015年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝外を見たらうっすら雪化粧〜。

降り方が段々強くなってこの辺りは3〜4センチの積雪。水分たっぷりの雪で重たそう。






隣近所が雪かきをしてくれて、午後は雨降りになり道路は殆ど溶けましたが
庭の花はまだ雪の中です。



今日は16年前に生後1ヵ月で亡くなった孫の命日。

いつもお花を買いに行くのだけれど、今日は朝から足が激痛で
 「こりゃ駄目だわ」「どうしよう〜」

孫の兄がたまたま用事で町へ出かけていたのでメールをして
 「花買ってきて」「花〜?分からないよ」

我が家の孫は花には興味が無いので話しても分からず、任せることにして
買ってきてくれたのは可愛い菊が入った花束。







「○○ちゃんにミスドーも買って来た」とストロベリーのドーナツ。



意外と優しいお兄ちゃんです。

孫の命日に雪が降ったのは初めて!

明日は晴れそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ