メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雪降る東京 どうしようか? 

2015年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



珍しく東京で本格的に雪が降って居る
そんなに降り続く予報では無いが心配だ
東京では5センチも積ると 交通機関が乱れて来る
 
10センチも積ると 大雪! 電車・バス・高速道路が一部ストップする
交通量の多い車は ノーマルタイヤ チェーンや冬用タイヤでは無い
ほんの少しの勾配である橋の両側では スリップする車が続出する
 

 
勿論 私の車もノーマルタイヤである
今日は墨田のうたごえカチューシャの講座がある
講師である私が休むわけにはいかない
 
毎回車で出かけて 墨田区役所の駐車場に入れている
楽譜関係でも全部持って行くのでファイルが5冊 これが結構重い
そして マイク用アンプも持って行く
 
主要道路は 多少の雪なら車が多いので 道の真ん中では何とか走れる
ただ すぐわだちの跡が出来てきて ハンドルを取られる
問題は 私が置いて居る駐車場 道路まで30m 雪かきしなければ出られない
 
重いカバンとアンプを持って 電車とバスで行くか 悩みである
明日は このカチューシャのメンバーと 錦糸町オリナスでのイベントにも出る
今日は その練習も含まれているのだ 遅刻も出来ない
 

 
雪よ 早く 止んでくれ
今 祈るような気持ちで 降りしきる雪を見ながら思う
私は 車で出かけたいのだ
 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ