メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・田口久美子 「書店不屈宣言 わたしたちはへこたれない」 

2015年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容紹介
現場の書店員は厳しい現状の中で、何を考え、日々の仕事に向かっているのか。トップクラスの大型書店チェーンであるジュンク堂池袋本店の副店長が、日々の仕事やさまざまな本のジャンルの現状などをまとめた書店ドキュメント。


               

私は図書館派だから、書店のご苦労話を聞くと・・・そうなんだ・・・ぼそ!
ただ以前本を買って読んでいた頃は書店員さんのポップは必ず見てだいたいそこで、面白そっ!って、買っていました。ポップが熱いのよね・・・そんなもんでよーし、読んでみるかっ!って・・・
それらの本は昨年、息子がよんだブック○フの方に全部引き取っていただきました。
そんなら紙の本はいらない?ってことではなくて、やはり本は紙がいい!私が生きている間は大丈夫!

佐藤優さんが大宮のジュンク堂にね・・・実家が・・・ね。

そうそうさいたま都民って言うんでしたっけ。お仕事は東京に・・・お買い物も東京に・・・だから本も東京で・・・?

一日中立ち読みと言うか座り読みをしている少女は注意はされないのかしら?と読んでいたら、やはりね。売り物だから大切にしないとね。

ノストラダムスの大予言
そうそう、そんなことがありました。

番外編のネコ日和とマリコとトラジャがネコ話で面白かった。
避妊の印に耳先をカットするんだ。知らなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ