メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

球根が芽を出した 

2015年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★人は私の人脈はオモシロイと言う。
結果的には、人脈だが、 当の本人は人脈を創ろうなどという発想は全然ない。
どんな人に対しても、同じように対応できるのが私の特技なのかも知れない。
 
現役の時から、社長や上司は先輩だから、年上の人に対する礼儀としてちゃんと対応はしたのだが、『エライ人』だと思ったことは一度もない。
一般の年上の人と全く同じように対応しただけである。
野球部と言う昔の運動部育ちだから、役職などには関係なく、年長の人には、間違いなくちゃんと対応するクセがついて体質になっている。
 
逆に、年下の若い人たちとの、お付き合いは結構得意な方で、今現在は自分が80代になってしまうと、殆どが年下の人なのだが、職位などは一切関係なく、同じようにお付き合いが出来ている。
最近はFacebook のトモダチが1500人を超えたりしたが、トモダチ申請があればよほどのことがない限り承認する方向で、最近は現役大学生も何人かおられるのである。
 
★昨秋から、地域活性化を目標に、『燦々 Sun Sun 』というグループを立ちあげたが、
このきっかけになったのは、直ぐ近くの『サンロード商店街の事務局』をしている殿界さんと言う女性に会えたからである。
『殿界寿子さん』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ