メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

丸くなりました。と、言いたいところだけれど・・・ 

2015年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 江戸東京博物館 

出来たとき 変なの! って思った。
そして実家の菩提寺のある池之端にも 変なの! が建った。
変だったからだかどうだかは知らないけれど、そこはすぐに壊された。

 

腹の立つことは山ほどあれど・・・お年のせいで丸くなったのか、そんなこたぁどうでもいい!と、なったのか?

 ふんっ!となっても、いろいろあるのよ、人間だもの・・・とお馴染みのフレーズでおさまっちゃう。

ってことを話したら・・・なんか、つまんないね。

そっ?

成城石井のドレッシングがバッグの中に3本とパンが入っているのをみて、なんだ?それ。
あー、アトレ上野のお店は袋くれないんだね。
このままおしまい下さい。って、ぬーっと押し出されたから、あらそうなの?とバッグに入れてきた。
他の人も自分のバッグに入れていたから、ここはこういうお店なのだね?って・・・
どらどらレシートを見せてくれたまえ。ほら2円引きになってるから、袋頂戴って言えばくれたのよ。
だって何も言われなかったわよ。
えーーー 入れるところもないのに、おしまい下さい。なんて言うか?普通。

よくムッとしなかったね。
だってそういうお店だと思ったから・・・

1本いる?
いいよ、せっかく買ったんだから食べたまえ。

私だったら、袋下さい。袋要らないって言いましたっけ?って言うな〜・・・丸とか三角以前の話だよ。って、私が  怒ってどうする。

あそこに成城石井あったっけ?
最近入ったみたいよ。バッグ屋さんがあったところだったと思うよ。
そっなんだ・・・あそこの通路通らないから知らなかった。

そういえば、そのドレッシング暫く食べていないなぁ〜・・・そんなもんで地元のお店で買おう 

帰り道、電車でお席が空いたから座った。で、思った。
こんなに奥まったところに座ってしまって、私が降りる駅はマイナーだからそんなに降りないだろうなぁ〜・・・どうしようかなぁ〜・・・あの駅でどっさり乗ってくるだろうなぁ〜・・・って思ってもしょうがないことを思っていたら駅に着いた。
すいません、降ります。ごめんなさい。って言ったら、なにかみたいに皆さん避けてくださってドアまで道が出来た。ありがとうございます。と言って降りた。
入り口にいた女子高生が、ちゃんとしている人はちゃんと言うんだね。だまって押したりしないね。
え? 私、褒められちゃいました?と、いい気になった。

いろいろあっても、終わりよければ何とかで、いい一日だった。って思ったよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ