メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「ブログ,3つも字が間違っとったでぇ」・・・ 

2015年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫の指摘に (-.-#)


素直に受け取れないのが

私の悪い癖でして・・・


反論はしなかったけれど

心の中で

(人のブログばっかりチェックしてぇ・・・そんな暇があったら自分のブログを書け。もう1ヶ月も更新ストップしとるやないの。)と

叫んでおりました。


思ったことが言葉に出せないのも

私の悪い癖なのかもしれません。


それでも

今朝早々に

間違いを正し

「よしよし,これでよし。」と

ほっとしたのでございます。σ(^_^;)アセアセ...


さてさて

自分の思いが

なかなか言葉に出せない私は

土曜日の「七福神巡り」のバスツアー(知り合いの者ばかりのツアー)で

ちょっといやな思いをしたのであります。


私たち夫婦のバスの席は

後ろから3番目でした。

その後ろに

知り合いのKさんがいて

私たちの前は

夫の高校の時の同級生がいて

トイレ休憩となったのですが

私は後ろの方なので

前の人が行ってからと思い

通路で

待っていましたら

後ろのKさんが

「○○ちゃん(私のこと)旦那さんを待たんでええからさっさと動いて。」と

言うのです。

仕方ないので前の人には「ごめんね。」と言って

先に降りました。


次に止まった時も

同じように言われましたので(また前の人も動作が遅いのです)

3回目の時は前の人を待たずに

さっと降りたら

「あら,今度は早いのね。」なんて

嫌みとも取れる言い方をされました。


私は決して夫を待ってたわけじゃないのに

前の人より先に降りるのはマナー違反だと思っていただけなのに

そんな風に言われてむかっとしたけれど

言葉には出さずに

にこやかにしておりました。


それから

あるサービスエリアで

「じゃこ天串」を買うために並んでいたら

夫がやって来て

「店の中を見よう。そんなの後でええやろ。」と言います。

(もうっ,中に入りたかったら自分で行けばええのに・・・)と思ったけれど

反論するのもうっとおしいので

並んでいる列を抜けて

中に入りました。


中を見ても

なんにも買いはしません。

外に出て今更ながら

「じゃこ天串は・・・」と夫が言うので

「もう買うの止めた。」と言って

バスに戻りました。

(私を束縛するなっ。)

何でか知らんけど

そんな気持ちになったのであります。(本人はそんなつもりはなかったと思うけどね。)


それからは

心がつまらなくなって

ずうっと無言の状態でした。


まぁ

自分の思いが外に出せないと

こんな風になっちゃいます。


結局

日曜日の夜の食事の時に

「ビール」と「ワイン」を飲み

そのときに心が解放されたのか

夫に

上記のことを

ぺらぺらしゃべってしまい

すうっとしたのであります。


他人に言うと角が立つけど

夫に言ってもそんなことないので(話の内容にもよりますが・・・)

まぁそれでよかったかなと

思います。


ほんとうに・・・

心の中は複雑怪奇

自分でもよくわかりません。(ー。ー)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ