メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木ロータリクラブ 

2015年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日は、三木ロータリクラブでの講演会だった。
帰って直ぐ、Facebook に、こんな動画でアップした。
 

 
その動画にこんな文章を添えたのである。
 

 
情報は情報を発信しないと集まらないという。情報を発信するとそれに関連する情報がどんどん集まってくるのである。
この中で書いている 三宅真紀子さんは、別に面識もない。 昨日私のFBに『いいね』を頂いただけなのである。
その三宅真紀子さんをチェックしてみたら、三木のJCの理事長だと言うことも解ったし、ブログもあったので、そのブログを読んでいたら、宮永昌明さんが出てきたし、昭和11年のおうまれだと言うことも解ったのである。
http://ameblo.jp/mikijc2015/entry-11980147847.html
情報発信すれば、いろんなオモシロイ情報が戻ってくるのだが、殆どの方はそれを見逃してしまわれるのである。
 
それをチェックしようという態度が『マーケッテングのベース=マーケッテングマインド』だと思っている。
もっと簡単に言えば、好奇心かも知れない。
そんなことで、いろいろと、私は三木ロータリーの方々のいろんな情報を持って、講演会に臨んだのである。
こんな話は、スピーチのメインではないのだが、話の中に挟むと間違いなく、『眠気さまし』にはなるのである。
 
 
★金物の町三木 と言うが、こんなに沢山の金物屋さんが一堂に会しているのは壮観である。
昨日から、今日の出席メンバーのホームページなど見ているのだが、一つ一つはなかなかのレベルなのである。
それをもう少し上手く機能する仕組みに乗せることが出来ないかなと思っている。
60社近いメンバー各社だが、どこか一つでも抜け出て流れを創ったら、オモシロくなりそうである。
 
燦々Sun Sun の仕組みの中に、組み込める可能性は大いにある。
そう言う意味での、プレゼンテーションは、上手く行ったのではと思っている。
どうなるかは、解らないが、明石西ロータリーからお誘いがあったりした。
 
このところ、何かと公式行事が続いている。
今日は関西国際大学での松本茂樹先生 の公開講座に出席することになっている。
 
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ