メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー・アジアカップ決勝トーナメント対UAE戦まさかの敗退! 

2015年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



UAEは前半から積極的に前へ前への攻撃で、ハーフウエーラインからロングボール一本を日本バックス2人の間のスペースにパスを通され、ワントラップしての技ありのシュートが決まり先制されました。

日本は、横パスのボンミスで一対一のピンチもありましたが、GK川島のナイスセーブもあって、押し気味に試合をしていましたが、試合終了寸前でゴールポスト真ん中のかなり距離のあるところから、本田のパスを柴崎が同点ゴールを決めて延長戦となりました。(長友の故障)

延長戦の30分は、日本の時間が多かったが、クロスボールのヘディングも、ワンタッチのシュートも決められずにPK戦となりました。

PK戦は、本田・香川の日本代表の看板選手が狙いすぎて、PK失敗し敗退となりました。

今後の日本代表選手の構成は、日本人の監督で、下部組織から育成された若手選手の起用が必要だと思いました。


       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ