メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

インフルエンザ?? 

2015年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ雨が多いですね。歳のせいもあるし今回の様な体調不良もあると、余計
に明日は晴れの予想が出ても、それ行けと山行きの用意をする気力もありません。
 どうやら毎年1月には登っていた雪の取立山も、今年は難しくなってきました。


 体調はもう少しと云うところまで回復して来ました。葛根湯のせいか高熱は一晩で
下がっているのを考えると、はたしてインフルエンザだったのかなとも思います。
 
 私はインフルエンザの予防注射はしたことはありませんが、この予防注射と云うも
のには、予防効果は全く期待できないと云う記事が載っていました。医師が書いた本
も出ているそうです。予防効果はあると云う医師もいるそうですが、大病院や医院に
とっては、この時期予防注射は好い収入になるのだそうです。


 あとは胃腸の具合です。だらけていると言うか不活発なのです。何か病気が潜んで
いなければいいのですが。こうしていると左目と云うか左顔面がおかしく感じます。
 人それぞれでしょうけど、歳を重ねるといろいろと出てくるのですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ