メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今季のベガルタは・・ 

2015年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いやぁ・・トップチームに比べて「良い補強」が出来たと思ったレディースだったが、少し早まっちゃって・・舞い上がったね    まさか主力選出の流出があるなんて、夢にも思わなかったからね それに比べてお正月も「悶々」だったトップチームは、抜けた選手の穴を埋められるかは「未知数」だけれど、それなりの補強が続いて発表になって・・熱い選手らのコメントもあった 単純な私は勿論喜んで読んでいたよ 最もレディースも今の人数じゃ今季戦えないかなぁと思うし、まだ補強があるかと期待している いずれにしても今季のベガルタは男女ともに、「変換期」を迎えちゃったってことでしょうか トップチームは昨季が20周年で今季は新しい一歩を、踏み出すってことで結果は勿論分からないが、「いい意味」に捉えたい 選手らの平均年齢も2.5歳以上若返った 一時は頭が真っ白になった主力の流出も、良く考えたら「ピークは過ぎた選手」ってところで(キングカズ選手はまだ頑張っているが)、ベガルタでの活躍以上の結果を出せる選手が何人いるか(武藤君はまだ若いが・・チーム事情もあるだろうし)その点「ベガルタで頑張る」・・「タイトルを取りたい」と、やってきた選手らはまだ伸びしろがあると思える 私は2004年が本格参戦で「2ステージ制」が良く分かたないが、2ステージの最高勝ち点のチームと・・各ステージの1〜2位のチームが戦って(トーナメント形式らしい)、勝ったチームが戦い(チャンピオンシップ)今季の優勝チームが決まるってことかなぁ 各ステージ1〜2位になったチームは、多いと3試合戦えるってことか 多くの選手が入れ替わったベガルタだから、頭から1位とか2位とか言いはしないが・・降格争いだけはごめんだよ レディースについては昨季結果が出なかったINCA神戸レオネッサも、近賀選手や大野選手が戻り鮫ちゃんも移籍・・リーグ優勝の浦和レッズダイヤモンドレディースも地力はあるところに、長船加奈ちゃんも移籍し・・皇后杯優勝の日テレ・ベレーザには佑実ちゃんが・・それらのチームに勝とうと言うことは容易じゃないかも知れないが、一致団結して新生ベガルタ仙台レディースの門出かと思う 今の私にはどれだけ参戦できるかも分からないが、出来る限り両チームを応援したい これまで働いてもらった選手だけれど、移籍した選手をホームに迎える時には、思いっきり「ブーイング」し・・「残れば良かった」って言わしめたいとも思う 明日がが最後の練習日で日曜日はオフ(キャンプの準備だね)で、26日早朝に仙台空港を飛び立つ その後は今年も「いこいさん」の出番(きっと首を長くして待っているかと)、キャンプでどこまで出来るかがカギかなぁ 奥さんが里帰り中の石川選手キャンプ準備も、1人でか・・最も独身の選手は一人だけれどね・・不安も勿論あるが新生ベガルタ仙台に期待したい ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ