メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

のんびりと 充実の1日 

2015年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★結構、スケジュールが入る忙しい1月を過ごしているのですが、今日は何の予定もなく、のんびりと過ごす積りでした。
間違いなく、のんびりとは過ごしたのですが、いろいろやってると時間は直ぐ過ぎてしまうものです。
 
朝、こんなFacebook をアップしています。
 
 いろいろあった数日が続いて、何となくホッとしています。今日、明日は特に予定がありません。

週末は、金曜日に三木ロータリークラブでスピーカーを務めます。『三木のイメージの高質化と燦々SunSun活動』と尤もらしいテーマになってますが、多分私なりの雑談で終わると思ってます。

土曜日は、関西国際大学での松本茂樹先生主宰の公開講座『災害時にSNSをどのように活かすか』(13時から)に出席します。どんな講座になるのか解っていませんが、松本先生から、『途中で振りますから、話して下さい』とだけ言われています。
災害時にSNSが機能するためには、常日頃の活動が大事で、それは今から展開する燦々Sun Sun のような活動こそがベースになるのだと言うことだろうと、勝手にそう思っています。燦々Sun Sun の代表世話人でもある松本先生が、この日を燦々のスタートにすると張り切っておられます。
1月18日に正式にスタートした燦々Sun Sun 動きだしました。この活動の一つのテーマは『スピード』です。11月に企画スタートして2ヶ月半でここまで来ました。私も今年は82歳になります。あまりのんびりしている時間もありません。 現役時代のスピードに、今年は戻す積りです。頑張ります。
 

 
そのあと、こんな写真をアップしています。
今年、1年多分、一緒に頑張ることになるでしょう。
 

 
 これは、Facebook の燦々 Sun Sun ページに ノート機能 でアップしたものなのですが、
出来てしまえば、何と言うこともないのですが、ここまで出来るのに、四苦八苦したのです。
若し、簡単だと思われる方は、チャレンジしてみてください。
そんなに簡単ではないと、思うのですが・・・・・・ 若し簡単に出来たら、やはり私のパソコン技術が幼稚過ぎるのだと思います。
 
★そして、3日には三木ロータリークラブでのスピーチがあるのですが、その50名ほどのメンバーがどんな方なのか、その会社のホームページなど、
眺めていました。 話す相手の方が、どんな方なのか解らぬままには、私には話は出来ないのです。
改めて三木の金物について、いろんなことが解りました。 これはこのように調べない限り解らないことなのです。
100年以上の伝統のある素晴らしい三木の資産なのですが・・・・・・・
そんなことに対しての 感想などお話ししてみたいと、思っています。
私が指摘するようなことは、多分どなたも、そんな話は出来ないと思います。  そのあたりが同じことを話しても『差別化』に繋がるのだろうと思っています。
 
のんびり過ごしましたが、なかなか充実した1日でした。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ