メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

大荒れの「大寒」 

2015年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も「暴風警報」が届いたよ 自室にいると「二重ガラス」で風の音なども、良く聞こえないが・・朝トイレに行ったら何やら凄い音だった それが出かける前にトイレに行った時もで、外に出て・・「風の音だったんだ」って思ったが・・最低気温は0℃だからそれ程低くはなかったが、日中の気温は昨日より3℃くらい低かった 兎に角例年に無いくらい今年は、風が強い日が多く昨日も今日も、JRの運休もあったらしい(私は乗ることが殆どないが)昨年早く片付けたミニトマトなども支柱は、洗って車庫の中に入れてあったが・・オクラの支柱か、立てかけて置いたら車庫の前の用水路に全部落っこちていた 選挙のポスターらしいものも飛んできていたよ(政党のもの)あっちこっちのどこのものか分からない、色々なものが吹っ飛んでで来ていたね 本当に寒いのもあと10日くらいかと思ったが、昨年は確か2月8〜9日にかけて大雪だったような気がする(私は高熱出してダウンしていた)穏やかな「大寒の日」もあるのだろうが、今日は文字通り寒かった 我が家の辺りは青空だったから「蔵王連峰」でも写そうかと思って、広瀬川の堤防まで行ったが蔵王は勿論泉ケ岳さえ見えなかったよ 早く暖かくなってほしいなぁ ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ