メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「安倍政権が目指すカタチ」(週刊ニュース新書)を視聴して 

2015年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



司会 田勢康弘 ゲスト 菅義偉官房長官

テーマー?安倍政権はどのような日本の将来像を描いているのか? ?日本人が見失ったもの それは“夢”ではないか?
?アベノミクスの鍵は需要喚起ではないか? ?原発比率20%? エネルギー政策は・・・

今の日本経済をどう見る?異次元の金融緩和により通貨の量を増やし円高から円安に持っていき、株価は8,000円代から今や18,000円代に・20,000円代にならんとしています。

しかしながら株式の専門家が「株価の推移を円建てでなくドル建てで見ると・・・」上げ幅はそんなに極端ではない。しかもドル建てでみる名目GDPは殆ど伸びていません。 と言う。

確かに円高で「海外での電化製品等の売り込みに苦心している」即ち輸出が低迷していると理解していました。

日本の株価の動向は、海外投資家の動きで、「日本株が売られるリスク」が大きくなっていると言われている。

視聴しながら、バブル期の不動産の高騰・株価の高騰でアメリカの象徴「エンパイヤステートビル?」をも購入する勢いであっことを思い出します。

秒単位で、底値を買ってわずかな高値で売って利益をIT操作で実現すると言う「虚像の世界」?の勝負となっているのかナ?と不安になってきます。


    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ