メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

トイレ1つじゃ足らないよ〜( 。-_-。) 

2015年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝トイレに入ろうとしたら

小2の孫がどたどたとやって来て

「トイレ」と言う。

しかたないので先に譲ったら

これがなんと「大」の方だった。(ー。ー)


なかなか出て来ないので

「まだぁ〜」と聞くと

「もうちょっと。」と言う。

でも

これがなかなか出て来ないのよ。

私は

我慢の限界なんだけどねぇ・・・


やっと出てきたので

私は他の人たちに先に行かれないように

あわててトイレに飛び込んだ。


平日,夫と二人っきりの時も

夫が一旦トイレに入ったら

(しばらく出てこない。)と覚悟をしないといけない。

長い,とにかく長い。(ー。ー)


あぁ

このトイレ争奪戦

思えば娘たちが子どものころから

あったな。


また長女が小2の時に書いた作文を

思い出した。


ブログで紹介したかもしれないけれど・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


お父さんがなかなかトイレから出ない

トイレから出た時こく   7時26分  

きょうは,いつもより早く出た。

M(妹)ちゃんとわたしと,おんなじ時にうんちがでたい。

Mちゃんのせりふ
「早く,早く,うんちやぽんぽんでおわりやろ。早くしてよ。おなかいたい。早く,早く,早くしてよ。もうがまんができん。早く,早く,早くしてよ。」

わたしも,ほんとうはがまんできなかった。

でも,がまんしてたら,したくなしなった。

お母さんも,トイレに行った。

お母さんのせりふ
「長いトイレや,長いトイレや。くっさ〜。」

ゆかいな家ぞくだ。みんな同じ時間にうんちがでたいなんて。 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今も昔も変わらぬ家族風景

考えてみれば

幸せなことかもしれませんね。\(~o~)/



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ