メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ご飯が美味く炊けない 

2015年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンの天気は 晴 晴れの日が続いているせいで 空は白くモヤモヤで空気が汚れているんだろうね 雨が降って欲しい・・

 元々 ペナンへ来て食事作りは無し のつもりだった
でも お昼外食で 夜も外食は出掛けるのが大変 
夜は自宅で食べる お昼に夜用のお弁当を購入 買えない時は 夜ご飯を作る 
 前に住んでいた所では ご飯を炊いても普通に炊けていた ところが・・何故か 今の所では美味く炊けないんです??
 主人いわく
 目が悪くなって 水加減がおかしいんじゃぁ〜ないか!?〜〜
 冗談じゃぁない!ちゃんと見ているし 前回より水を多くしても同じなのに〜〜って言いたいけど 止めとく
ふん 自分でやってみればいいのに〜〜 などなど 言いたいけど 我慢ガマン
今日 ご飯を炊く事になり 水加減を主人にも確認して貰い スイッチを入れた
 案の定 前よりちょっと多く水を入れたのに やっぱりダメで・・なぜ??
 目が悪くなった・頭がおかしい なんて言われると 傷つくんだよ! って言うと
 口先夫は 傷つくの?〜なんて事を平気で言う 

 なんでも 言わずにしまっておくと爆発をする なので 良い頃合いを見て 知ってもらう

 頭が壊れない内に・・知ってて貰わないと。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ