メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

賑やかな笑いに溢れる うたごえ講座 

2015年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



定例の墨田のうたごえ カチューシャ 暦の関係で昨日が今年初の講座だった
およそ1カ月近くあいだが空いて 私も心待ちにしていた
会場は参加者が多く 用意していたお菓子が足りなくなるほどである
 

 
講師は私 そんなに気を使っているわけではなく マイペースで進めている
しかし いつも満杯で 8年続けていても多少のメンバー交替はあるものの減少しない
うたごえが楽しい 先生の話が好きでと皆さんが言ってくれるから私は単純に喜ぶ
 

始まる前に発声練習を兼ねて スタッフの女性を講師として笑顔体操がある
 
コーラスサークルのように歌は上手で若い 
伴奏をしていても 気分が乗って楽しく楽譜を追う
身体がスイングするほど ノリが良いのである
 

 
9割が女性 いつまでも 一緒に輝いて行こうねと私が語る
時には しょうもないジョークで 皆さんを笑わせる
時には 私の歌の想い出に しんみりさせてしまうこともある
 

 
今月 錦糸町オリナスと言う ショッピングビルで うたごえ披露が決まった
皆さん 昨日 その話初めてを聞いて すぐ 当日の参加を求められていた
それでも うきうきと 同意してくれて 歌ってくれるのである
 

 
ビルの中の広場で歌う
いつものように 上手でなくとも笑顔いっぱいを 買い物の皆さんに届けよう
歌は 誰でも 共感できる 共鳴できる 神様の贈り物だ
 

 
今日は 娘と孫娘 一年半ぶりかな 鎌倉散歩に行く
二人とも 私には眩しい ちょっと照れくさい 孫娘も今年から社会人になった
わくわく ときめき 何だかわからない感情でもある
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ