メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

相性のいい人 

2015年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新たな出会いは当然ながら、そんなに深い関係でなくても、ふとした時に相性のいい友人かもと思うことはありませんか?
最近私が、友人との付き合いの中で、この人となら相性がいいかもと思ったことを羅列してみます。
それまでの関係にもよりますが・・・・
☆テレビを見ていた時に笑いのツボが一緒だった時、思わず顔を見合わせた!
☆最近見た映画や本、音楽の好みが一緒だった時! 趣味が一緒!
☆飲み会や宴会で、食べ物の好みが一緒だった時! そうそう、一緒だね!
☆苦手なことや弱点が一緒だった時! そうだよね!と同意を求める。
☆子供のころや昔話をしていて、家庭環境や生い立ちが似ていると感じた時! 密かに一緒!とつぶやく。
☆旅の話から、行きたい所が一緒だった時!  行ってみたいよねで終わっても・・・
☆互いの得意分野と苦手分野が一緒だったり、反対だったりした時! そうだよね!
☆共通の友人から「あの人と相性良さそうだよね」と言われた時!  そうかも!
☆ファッションの好みが一緒だった時! 同じユニクロでも!
☆好きな芸能人が一緒だった時! ライバル意識も多少はあるが・・・

話題や乏しい時に、以上のことを話題にしたら会話が弾むのでは!
また、そんな風に思ったらほとんど人と相性がいいかも!
親しくならないと聞けない話もありますし、好き嫌いももちろんありますが、基本的な相性は
早めに掴まないと、素直な会話がしにくいもんですね。
見極めという訳ではありませんが、一度考えてみてはいかがですか?
いい出会いがたくさん出来るように思います。
「トキメキ」まではいかなくても、いい関係が築けるように思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ