メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ターミネーター4 

2015年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

アジアカップで日本はイラクに対して
1:0で勝利、\(^o^)/!次戦は20日にヨルダンと対戦。

今日の映画紹介は「ターミネーター4」。
フジTV系で2015年1月17日(土)21:00〜放送。
2009年6月に観た時の感想文です。

核戦争後の世界で生き残った人類と
それを絶滅しようとするスカイネットの機械軍との
全面戦争を描く。

「審判の日(ジャッジメント・デイ)」を
生き延び、レジスタンスの隊長となった
ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は
機械軍と戦いの中で、スカイネットが
人々を生け捕りにして、生体細胞を複製して
潜入型ターミネーター「T-800」を開発しているの気が付く。

レジスタンスのアシュダウン将軍は
スカイネット総攻撃の計画していた。
ジョンはその目的がスカイネットが計画している
「暗殺リスト」の阻止にあると知るが、
そのリストには自分の名前、最重要ターゲットとして
将来ジョンの父となる
少年・カイル・リース(アントン・イェルチン)の
名前があるのを知る。

そんな中、ジョンは
マーカス・ライト(サム・ワーシントン)と出会う。
彼は過去の記憶を一切失っており、
脳と心臓以外すべて機械化されていた。
自分は人間だと主張するマーカスだった。

機械VS人間の最終戦争だけでなく、過去と未来が
交差して展開が判りずらいところがあるので、
キャッチコピーにある
「どこで誰が、未来を変えたのか?」に
ポイントを置いて観るといいですね。

監督はマックG。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シュワルツェネッガー

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

シュワちゃんはCGIで、ターミネーターで登場していました。

「ターミネーター2」のラストシーンでT-800が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンと同様に
溶解した鉄を浴びる場面は監督のサービスでしょう。

2015/01/18 17:55:54

あれ!?これは観ていなかった?

さん

yinanさん おはようございます。

これにはシュワちゃんは出ていないのですか?
私が観たのは3まででしょうか?
今までの作品を観ていればわかるかしら?

2015/01/17 08:31:43

PR







上部へ