メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

私のテレビは故障寸前です 

2015年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あなたのパソコンは故障寸前です
例のマイクロソフトの関連のようなメッセージは 正月3が日は出なかった
もう終わったのかなと思ったら また 毎日出てきて 少し鬱陶しい
 
こんな脅かし商法 何とかならないものか
霊感商法となんら変わらない
あなたには霊がとりついている 取り除いてあげると高額の商品を売るのと大差ない
 

 
もう3カ月ぐらい 表示されているが 幸い故障もクラッシュもしない
それでも心の中に不安が無いかと言えば そんなことあるかと思っても多少ある
すっきりしたいものである
 

 
家のテレビが 故障寸前である
正確に言うと 故障しているが 何とか見られるのである
それは 画面に 黒いマリモ状の丸い点が 今は3つ 結構大きく見えるのだ
 
最初は左上に10円玉くらいだけだった
次に下の左 これが育ちが良くて どんどん大きくなった
画面下に顔や字が出ると 全く隠れてしまうほどだ
 
右下は後発組 それでも育って 大きくなって 左上のマリモを追い越した
マリモ3兄弟だ 気にしないようにしているが 気になる(笑)
買い替えれば 多分 皆さんそう思うだろう
 
私には蓄えが無く その日暮らし その月暮らし それでも良いかと楽天暮らしだ
でも テレビが無いと私は寂しい 伴侶が居ないより 私には応える
ラジオも良く聞くが 映像が無いから 人 の存在感が無いのだ
 
もしかしたら 典型的な寂しがり屋かも知れない
街のどこかに 寂しがりやが一人 なんて 真夜中のギターの歌詞にある
似た者同士なのねと 歌詞は続く みんな本当は寂しがりや 誰かを求めているのかな
 
テレビを見続けることは滅多に無い パソコンしながら 何かをしながら見る 聴く
だから 時にはサスペンスのストーリーでも 分からなくなってチャンネルを変える
朝起きたらすぐに 外出から帰ったらすぐに テレビをつける
 
音量も落ちてきたテレビのマリモを見ながら もう少し故障しないでと願う
3月の決算期になったら どこでも駆け込み売上増 在庫処理で安売りがある
ジャパネット高田なら 月払いでも利息はかからないと テレビで言っていた
 
 
        最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ