メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

成人を 祝い天神 梅一輪 

2015年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一句詠んでみました(エヘヘ~)
俳句や短歌なんて 私には出来ないし苦手だ
短い語句で 季節も想いも表すなんて かなり難しいことである
 
夢を良く見る それも しっかりと記憶に残る夢だ
あまり 胸が躍るようなものは無い
しかし藤の花の夢を見た ストーリーは無く かなり綺麗な薄い紫だった
 

 
何で藤の花? そうだ 藤の花は亀戸天神だ
勿論 今頃咲いていない ウォーキングを兼ねて行って見よう
三連休とあって 更に正月 参拝の方がかなり多く拝殿前は行列だ
 

 
境内には屋台も出ており 賑やかである
そして 僅かに振り袖姿の娘さんも見える
成人の祝いと 幸多かれのお願いに来たのだろう
 

 
境内には梅が各種あり これも有名で花見の時は賑わう
そろそろ咲いていないか探しながら歩く
まだ 全ての梅は 固い蕾のようだ
 

 
あった 1本だけ それも一輪 咲いていた
花盛りも良いが こうしていち早く咲いた花を見つけた喜びはひとしおである
そして みつけられた花も喜んでいよう
 

 
蝋梅が2.3本あり こちらは満開である
馥郁とした香り これを言うのだろうか 実に甘いような素敵な香りだ
若い娘さん 花の名前が読めず ニュウバイ? 教えてあげた私の心が狼狽した
 

 
昨日の介護施設 心なしか正月気分が残っている
ある人曰く もう待ち遠しくて楽しみにしていたのよ〜
スタッフが言って笑う この方ね 一週間前からそわそわしていたのよ〜
 

 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ