メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

介護施設に三連休って無いもんね 

2015年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



予定は三連休の中ですが良いですか?
ウフフッ 施設では三連休やゴールデンウイークは無いのですよ
前回 音楽訪問の時に担当者からこう言われた
 
そう言えば 他の施設でも 連休中に出かけたものである
リハビリに励むお年寄りに 連休は無い
そこで 今日も午後から出かける
 
歌の好きな方たちが待っている
歌の時間が楽しくってと ある人がスタッフの方に話していた
皆さんを笑顔にして 歌って貰う事が出来るなんて 私は幸せ者だと思う
 

 
昨日は 今月下旬の特別の催しがある 錦糸町の大きなショッピングビルに下見
日曜なので人出も多いが ここで歌を披露するのだ
さすがに 若い購買層に溢れている 
 
電源はどこにあるのだろうか どんなふうに配置するか
それよりも この若い方たちに どんな歌が合うのだろうか
歌う方は 私たちの仲間で レパートリーは沢山あるが どうしたものだろうか
 

 
家に帰って あれこれ選曲に悩むが 一向に決まって来ない
まあ あとで決めることにして 買ってきた井村屋のあずき缶を切って鍋に入れた
お供えを焼いて中に入れ 私流の お汁粉がいっぱい出来た 今朝も食べた(笑)
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ