メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「シモバシラ」を確認に・・・ 

2015年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんだかんだで家から出なかった日が続いたが・・・

この時期でないと見られない シモバシラ を確認に行ってきた

<シソ科>の多年草  秋に開花する花もさることながら 

冬になって 茎の根元に霜柱の様な「氷柱」を付ける事で知られていますネ 9時開園過ぎ 先ず向かった先で今年も「氷柱」を確認出来ました早い時間だったので 人はほとんど見られない。。。。まだ日陰になっているベンチ周りには 薄氷や霜柱が見られるこの後・「ロウバイ」の確認に行ってみる事にしました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ