メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

simple is best・・・(●^o^●) 

2015年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
おはようございます!
今朝の札幌は、現在の気温は氷点下1℃。
予報は時々、最高気温はプラス2℃予報です。
3日続けて除雪から始まりましたが今朝は積雪も無くのんびり発進となっています・・・。
 
さて・・・
昨日は奥さんを迎えに行ったその足で1週間の買い出しと氏神様の神社へどんど焼きに行ってきました。
毎週土曜日は買い出しの関係でランチは車の中でオニギリ1個が定番なんですよ。
あまり満腹だと何を買うか頭が回りませんし、かといってランチ抜きでは夕飯がドカ食いになりそうで・・・。
年齢的にオニギリ1個くらいが丁度でしょうか(=^・^=)。
 
家内が仕事を卒業してからは・・・
ブランチ&夕食の2食にする予定ですが、今は3食としています。
お昼はもう5年くらい続けていますが温かいお蕎麦ですね(たまにうどん。。。たまに牛すき焼き鍋膳・・・)。
朝夕は朝食の様なメニューでかなり質素なものとなっています。
 
お楽しみの週末は・・・
お酒を飲むので炭水化物抜きの夕食で主はタンパク質系が多いですね。
ビール(発泡酒のゼロゼロ)とハイボールがマイブームですが、肴によってワインであり焼酎のお湯割りであり、
ロックを楽しみたい時はニッカのシングルモルト余市としています。
 
昨日は・・・
ゼロゼロとハイボールを楽しみました。
肴はsatochinお得意のチキンスペアリブ(またまた肉?たまにですよぉ〜〜〜)。
シンプルにガーリックソルトで炒めるがsatochin流で何本でもイケて困ります(≧▽≦)。
            
そして・・・
買ってきました自撮専用スティック!20cm〜105cmに伸びます。
                 
スマホのセルフタイマーで撮影タイプでこれが出始めとか・・・・。
なんでもそうですが、simple is  bestと言う事かもですね・・・(●^o^●)。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ