蛇巣平Blog

迷信 

2015年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:Rock Music

今度の発表会でやるらしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=xX-GJ46kiCo

カバーのカバー「Superstition」

難しい曲ですが、上手くノレれば感じよくなるかと期待もちょっとしています(汗)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シンプル イズ ベスト

蛇巣平さん

反り返っている指をみるならこちらの動画の方が良いかもです。

https://www.youtube.com/watch?v=2Ssus0xOpbY

ちなみにこの曲もキーボードなしでカバーしています。

この曲はキーボードなしでも、まあまあ聴けます。

彼らも元々はキーボードが参加していなかったのですが、SRVが惚れこんで参加させたようで、彼のプルイに一切の注文を着けなかったとか?

我々の場合はシンプルイズベストと言う考え方で、キーボード等をあまり入れようとは思いません。なぜなら、アンサンブルを作るのが大変なんです。

たかがロックでもソロ以外はアンサンブルが重要です。

2015/01/09 13:01:38

クラッシックの人には怒られる指

しゃまーりさん

キーボードがいないんじゃ アレンジ 大変ですね

反り返ってる指を見たくて 動画 見直しちゃいました

2015/01/09 12:28:53

おなじStevieでも・・・

蛇巣平さん

こんにちは!

確かに同じおなじStevieでも、白人と黒人では全然違いますね。

彼らの演奏はキーボードがメインになっていますが、私達の場合はキーボードは居ませんので、雰囲気は全く異なると思います。

※SRVの鍵盤弾きの指って反り返っているんですよ!

このサイトではライブと言うより、発表会の方が良いかと勝手に思い込んでしまいました(汗)

2015/01/09 12:17:47

おなじStevieでも・・・

しゃまーりさん

本家のSuperstitionとちがって 
音が重厚で お腹に 響きます

これを 演奏なさるのでね  すごっ!
「発表会」(言葉のイメージ)と SRVの音が 結びつかない(笑)

2015/01/09 12:11:06

PR





上部へ