メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

居酒屋仲間〜? 

2015年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Nさんは 青森生まれ・・民謡調のこぶしの効いた歌が上手かった・・

声もよく通る声で 皆が Nさん節 と称していた・・

そして Nさんは 皆があまり歌わない歌で 良い歌を色々と聴かせ・・

人は良く・・そして楽しそうに笑う・・・

私も 彼に 教わった 歌が数曲ある・・・

私が歌うと違いを 割と細かに指摘してくれた・・


彼は独身を通した・・だから 居酒屋やスナックは多く出入りしていた・・


ある日、Nさんが 亡くなったと 居酒屋に情報が入った・・・

新聞屋さんが 新聞受けに新聞がたまっていたので 不審に思い・・

警察に連絡したので・・解ったのである・・

ベットで 携帯を握りしめていたと言う・・

心筋梗塞だったとの事 ・・・前日も酒を飲んでいたそうだ・・


私は 彼を含めた皆さんと色々と遊んだ事を思い出す

日帰りバス旅行・・秩父夜祭・・花見・・芋煮会・・


告別式には・・・居酒屋やスナックのママさん達が多く来ていた・

・・・・
・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ