メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

学校の始業式が遅れている 

2015年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンははれ
 昨夜 ピカピカゴロゴロ 久し振りの雷 だけどなかなか降り始めない 音を聞きながら眠ってしまった 朝 濡れているので・・長時間降っていたのかも・・

 ジャウイの友達の所へ
 年金の書類 日本人の旦那さんが亡くなって 彼女と子供の為の書類 返信はがきと 日本人だと在留証明書を領事館で頂いて 封筒に入れて送るのだが 彼女は日本人ではないので・・領事館で貰った書類を持って マレーシアに住んでいる事の照明ハンコを貰うんだそうで
 一人では書いた事に不安があるみたい  以前からの書類を 旦那様が全部コピーしてファイルしていた それを見ても 日本人が出す在留照明と 本人が出さないといけない書類は違うので 確認して納得
 
 本来なら 学校が始まっているはずなのだけど 水害で 今年は1週間遅れて始まると言う
 確かに 高速脇のヤシ畑 水が張っていました
 水害は 東海岸の被害が多いとの事は知ってはいましたが・・
 ペナン島の方は・・ナシですし ゴルフ場も何とか大丈夫なので 身近で・・判りませんでした
学校は水浸しになっているそうです
 興味本位で見に行きたい所ですが 結構遠い
 親が 学校まで送り迎えです 大変ですよね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ