メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガンで日本のテレビ放送を 

2015年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝9時頃に宅配便で注文してあった荷物が届いた。
 ミシガン州の息子家族が、日本のテレビを観られるようにする装置なのだ。早速
セットアップをして、まずは自分のパソコンで観られるようにする。ちょっとした
ことで手間取るのだ。

 次に遅いノートパソコンで観られるかやってみる。これはかなり手こずった。
 パソコンはWi-Fiが繋がりにくい。パソコンのせいらしいが 一応観られることが
判った。次はipadだが、ちょっとしたことを見逃して、上手くいかないので諦めか
けた。しかし、後で全く簡単に繋がることが判る。しかも全然問題なく綺麗に観る
事が出来た。

 このマシンはミシガンから、我が家のレコーダーを操作して、番組の予約も出来
るし、ハードディスクの録画されたものも観ることが出来るすぐれものなのである。
 しかし、ミシガンの息子の部屋で使えるWi-Fiは遅くて、やってみたが パソコン
での視聴は難しいらしい。iPad ならそこそこ観られるかなと言う程度みたいだ。

 今日は朝から晩まで、これに掛りっきりでしたが、可愛い孫のためですからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ