メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

乾季・・か? 

2015年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは 
 朝は綺麗に晴れていたのですが 昼頃には雲が多くなり 白いモヤモヤが‥ ヘイズと言われる大気汚染かも
以前は インドネシアの焼畑のせいで空気が汚れている って言われていたのですが 昨年頃から 自国での汚染 と認め始めているようです
 信号が数えるほどしかなかったのですが 今では ここにも あそこにも 矢印のマークも 歩行者の為の歩道の信号までも出来ています 考えられない程です
歩行者は車の来ないのを見計らって 必死で渡る が常識でした 車は横暴とも言えるぼど スピードを出して‥いかにもドケドケ〜って言っているようでしたが‥ この3年の間にすっかり変わってしまいました
 車はオンボロ車は数えるほどしか ほとんど見かけません 新車だらけ トヨタに日産 ホンダに三菱 まるで日本に居るのと変わらない
 イギリス領だった事から ロータリーがあります 交通量が少ない時は良いのですが 車の数が多くなるとロータリーは大変です
 最近 信号機が止まっているのに2度合いました
 なんとか無理やり通る か左折して次の信号で なんとかする(Uターン)左折は常時優先的に通行できる
 日本の停電とは違い その部分だけの信号機が点かないだけで 慌てて修理して 直点くようになるんですが‥
 道路は オートレース場化し バイクに乗っていた人達が車に乗るようになったせいか ウインカーも出さずに割り込んできます 何が何でも 前に割り込みたいようです
 上手く説明できません 
 必然的に我が家の主人も 暴走族化 してきています

 みんなで空気を汚しているんでしょうね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ