メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

今年の正月旅行は・・・  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 

2015年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1月2日

こちらを出る時は

快晴だったんです。

ところが・・・


「山口県」に向かって高速を走り出し

瀬戸大橋を渡っていると

あぁ・・・

車が揺れる 揺れる


やっと橋を渡ってしばらくは穏やかな走行にほっと一息


ところが

いくつかのトンネルを越えたところから

なんだか雲行きが

怪しくなってきました。


そして・・・

やがて雪が降り出し

それがだんだん激しくなって

とうとう視界がこんな風に・・・




さすがの主人も

運転しながら

「これは恐いわぁ。」と

言っていました。


でも今更引き返すこともできず

前へ前へと慎重に運転し・・・

そしたら

そこに強い風が吹いてきて

ハンドルを取られぬようにしっかり握って運転するも

やっぱり車は揺れまくり・・・


乗ってる者(みんな高齢者)は

「あぁ・・・」とか

「うわぁ・・・」とか

まるでジェットコースターに乗っている時のような声を出し・・・


それでもなんとかタイヤにチェーン装着はせずにすみ

やっと「山口県」に着いた時には

風も雪も弱まっていて

なんとか旅館に到着することが出来ました。


そこでのことは長くなるので

省略することにして


帰りのことを

ちょっと書きます。


帰りは

とってもいい天気で

さすがに

来た時のようなことはないだろうと思っていたら

高速を走り出してしばらくすると

ものすごい渋滞になっているではありませんか。


なんでも高速で事故があったようで

1車線しか通れなくなったようです。

「左側に寄ってください。」との表示に

忠実に従うも

それを無視して右側を走る車が

何台もいるのにはびっくり!


そして

事故現場近くになると

違反して右側を通っていた車が

今度は無理矢理左側に入ろうとして

またまた渋滞に!


「なんで違反した者がそうやって入り込むのよ。」と

聞こえるはずないのに

車の中で叫んでいた

私たちでした。(ー。ー)


事故車に乗っていたのは

若いお兄ちゃんでした。


このおかげで1時間半もの

ロスタイムです。


やっとその渋滞から抜け出したのも束の間

今度は自然渋滞に・・・

たぶん帰省ラッシュのためでしょう。




ここでも1時間以上のロスタイムが出て

結局

お約束の5時にレンタカーを

返せなくなってしまいました。(ノД`)


そんなハプニングだらけの今回の「兄弟夫婦正月旅行」でしたが

とっても刺激的で

楽しかったです。






でも・・・

やっぱり

正月に行くのは

ちょっと無理があるかな。


こんどは気候のいい時に

行きたいです。



おまけの話


私たちが泊まった旅館では

毎日「女将劇場」というのを

上演しているそうです。


素人ながら

なかなかの芸達者な女将さんが

いろんな芸を披露して見せてくれました。


御歳70歳には見えない

若々しい女将さんの芸は

ほんとに見応えありました。


また別の日に

ゆっくり書きます。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ