メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

じいちゃん 予定空けといて〜 

2014年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私には こんな嬉しいメールは無い
先日の迷惑メールで ショートメールも不能にしようかと思ったが 残しておいて良かった
今年 社会人になった孫娘からのメールだった
 

 
思えば 昨年 随分久しぶりに 娘と一緒に私と会った
それも 私が講師をする墨田のうたごえに じいちゃんのピアノで活動する姿を見たいと言って・・・
うたごえに来ていた皆さんが祝福してくれたものである
 

 
それから しばらくして 3人で築地魚市場へ行って食事をした
何年も会っていなかったし これは初体験であった
舞浜の日帰りスパに行った 今でも心の映像として残っている
 
孫娘 その後 大学を卒業して 某銀行へ勤めた
仕事は順調かな? もう眩しい娘となって 好きな男性も出来たかな?
あれから一年 メールが突然来た
 
じいちゃん 1月の空いている日がある?
勿論 すぐ応えて その日を決めた
何を予定しているのか 聴くことはしない
 
どこかへ食べに行くのか?
日帰り温泉か ミニドライブ? 彼女も免許を取ったらしい
それとも? さてさて 何でも良い 娘とも会える
 

 
楽しみは先に取っておきたい
昔 恋人とデートの約束をした時のようにときめく
来年も楽しく明るく 元気な姿を娘や孫娘に見て貰いたい
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ