メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

 人間ウオッチング 異様なオーラ 

2014年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 人形町に用があるという妻にお邪魔虫亭主のひねくれ爺ちゃんは付いて行った。美味しいと評判の饂飩屋「谷や、さぬき」昼になると混むと予測、昼前に店に着いたがもうすでに満員で待たされた。
入口近くに饂飩打ちのお兄さんが棒に跨る様に粉を延ばし、その後、大根の千切りの様に饂飩粉をリズミカル切っている。太鼓打ちみたいに掛け声をあげ、大きめの庖丁で饂飩を同じ太さに切っている
順番待ちの私は暇なので饂飩斬りパ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ