メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

伊豆スカイラインの危機 

2014年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★Mr. Bike に連載でこんな記事を書いている Yoko Betty さんと言う女性がいる。
 
   
 
 
 今年の5月 浜松でのKAWASAKI Z1 FAN CLUB のイベントに突然ホンダのバイクに乗って現れて、初めてお会いした。
http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/242dbc71dbf0eae739ced1712d5ef865
 
それ以来のおつきあいで、Facebook にもお誘いしたし、NPO The Good Times の会員さんでもある。
伊豆スカイラインから 二輪を通行止め  にしようという動きを何とか阻止しようと頑張っておられる。
幾らかでもそんな運動のお手伝いをしようと思っている。
 
      
 
 11月末、 鈴鹿サーキットで開催された 『モリワキ祭』 それに協働参加したKAWASAKI Z1 FAN CLUB のブースにも現れたBetty さんである。
World Good Riders Association のサブプロジェクト We Like Mortorcycles ! の会員にも参加して頂いた。
 
今朝、Facebook に こんな記事をアップされたので早速紹介しようと 取り上げているのである。
 
    
 
 AJ会長の吉田純一さん始め、 We Like Mortorcycles の主宰者Minatoさん、燦々 SunSun の世話人井上章二さん
仲間がみんな『いいね』と言っている。
白バイ隊も応援してるようだし、ぜひ4メーカーなども応援すればいいのに、と思っている。
このあとすぐ、 NPO The Good Times の公式ツイッターでも流すので、46万人に向かって情報発信されることになる。
 
 
★記事全文、ご紹介する。
 
 





「二輪通行止めになんかならないよ」「呼びかけてる連中が偽善者だ」「伊豆スカが閉鎖されても困らないし」「かんけーねーし」多々ご意見がいろいろ飛び交っておりますな(^_^;)









あたしはね、これは国家の陰謀ではないかとおもうのですよ(笑)いささか話は飛躍するところですがま、伊豆スカの事故発生率の高さは否めない四輪・二輪ともに事故は起こっているわけですがぁっ!!





 

二輪だけ締め出されるつーのは如何なもんでしょそりゃ体剥き出しだからねエアバッグもなけりゃシートベルトもない二輪が事故ればスプラッターなみの惨劇なわけですけーさつだってそんな惨状現場の事故検証に行きたくないましてや県内での事故率が上がれば「お前らなにやっとんじゃー!!」と、上からお叱りを受けると、いうことはなんやかんや理由をつけて追い出しちゃえばいーじゃん。って事でしょ








伊豆スカがどーなろうと関係ないというバイク乗りのご意見の方々バイク=社会的悪者そう認識されてもよいですか?









この先もし伊豆スカから二輪が締め出された場合各地の景勝地にあるスカイライン等も犠牲になる可能性ありだよね要らぬものは面倒になる前に排除…?そんなのゆるさ〜〜〜ん!!!!だって、車だって酷いのがいるじゃんか!!なのに何故二輪ばっか追い出されんのよ!!あたしはバイクが悪モノにされんのが嫌なのよ!






国民を代表する政治家の方々もそれぞれの意図するところがあっての政党を掲げ常に国会は乱立政権で罵声が飛び交い賛成・反対・無関心(←うたた寝してるおっさん)となかなかまっとうな国にならないわけですが(笑)
一つの問題に対して正しい答えなんてあるわけない考え方の相違があってあたりまえ生き方も育ち方もみんな違うんだから仕方ない
ただ、その場で苦労している人間がいる事をわすれちゃならん尽力している人を軽率に笑うなかれ炎天下のもと雨の中寒風吹きすさぶ中伊豆スカから二輪が締め出されないように二輪文化の存続にかけて一年を通して其処に立ち続けている人間がいることを誰のためでもなく、己のためでもなく、そこに発生する利益もなく二輪が、いや二輪の存在自体が社会の敗者にならぬよう自費で活動している人間がいることを









そもそも何故二輪追い出し説が浮上したのかもちろん二輪車による事故が多発したからだが単独事故や死亡事故があり得ない状況下で起こったというのも要因のひとつであるブラインドコーナーで観光バスを追い抜く度胸なんかいらないでしょふつーに走ってて対向車線からバイクがスライダー状態で目の前にぶっ飛んできたらもうアウトだよ伊豆スカは街中の一般道と違う自動車専用道路なわけだ街中のリスクよりも遥かに少ない場所での事故だから問題なのだだから集う?だから争う?だからアクセルを開ける?











バイクの運転技術は個人差が如実に出るスピードレンジもふつーに走るという基準もバイクの性能だってみんな違う同じなのはバイクが好きだってとこだけ一番肝心なとこが同じなのになーんで互いを思いやれないのか









何処でだって事故のリスクはあるバイクに乗っている以上常に背中にはあの世が口を開いて待っている大腿骨も折ったし、これまで何度も命拾いしたさあたしがここまで生きてるのは運が良かったから?いや、あたしは臆病だからねスグに右腕がスロットルを戻すのよ(笑)あたしには常に怖さが張り付いている一緒に駆った仲間の冥福を祈りながら思うバイクは良くも悪くも魔物だ何年乗っても満足に乗りこなせる日はほとんどない
KAZU中西隊長率いる伊豆スカ事故ZERO小隊微力だがあたしも其処に身を置いている




 



★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★46万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ